ナガブロ × てぃーだブログ

勝手にWeb姉妹都市!! 「ナガブロ」と「てぃーだブログ」

調印式レポート

調印式のバックグランド担当ハタヒカルです。
USTREAMの配信設定や調整、なかなか大変でした。
調印式レポート
とにかく機材は前日から設置していたのですが、マイクとスピーカーでどうしてもハウリングが起こってしまうのです。(激しく調整中の写真・上)

最終的には沖縄側の問題でしたが、小型の卓とスピーカー、マイクは用意しないと…。icon10

まあ、なんだかんだでプレスの方々にも来ていただき、なんとか調印式スタート!
調印式レポート

沖縄側はバックパネルまで用意して背景が格好良かったです。(声が小さかったのが難点ですが・笑)
調印式レポート

USTREAM特有のタイムラグを乗り越えながら、なんとか調印式は進んでいきます。
カメラマンさんもどこを狙えばいいのか結構悩んでいたようですね。
調印式レポート

ともあれ、無事に調印終了。回線の切断もなく、タイムラグだけでなんとかなりました。
調印式レポート

最後は信越放送さんが画面のアップを押さえて、無事に調印式は終了です。
毎日新聞さんは近日中に全国版で記事を載せてくれるそうです。
さて、今回の最大に失敗は・・調印式で配信していた動画その物を録画していなかったこと。
いや、しまったなぁ〜。
調印式レポート

というわけで、てぃーだブログさんにも時々遊びに行ってみてください!

この次はどこと姉妹都市を結べるのかな?

同じカテゴリー(長野)の記事画像
姉妹都市宣言!!
同じカテゴリー(長野)の記事
 姉妹都市宣言!! (2010-07-08 19:15)
 Web姉妹都市宣言 (2010-07-08 17:17)

Posted by ナガブロ事務局 at 2010年07月08日   19:13
Comments( 0 ) 長野
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。